SONY RX100M3(ZEISS Vario-SonnarT* 24-70mm F1.8-2.8)
Mt.Fuji summit , Japan – 2015/08/23

6年ぶりの富士登山。
たくさんの登山者で渋滞になり、体力不足も重なって登るペースが上がらない状態でしたが、幸運にも山頂で日の出を迎えることができました。

東の空が焼けて雲海から太陽が徐々に姿を現すと、みな思い思いに拍手と歓声で喜びを表現し、太陽が昇りきると同時に誰が合図するでもなく自然と揃う万歳三唱。
きっとこの光景は何百年と繰り返されてきたのだろうと思うと、とても清々しく誇らしい気分になりました。

「富士は日本一の山」

日本で一番高い山であり、山岳信仰の頂点。
富士山はやはり特別なものとして日本人のDNAに刻み込まれているんだと思います。

しかし、もうしばらく富士山は登らないでしょう。
とにかく辛いので。

#764 Mt.Fuji summit

posted by kakimoton at 2015年8月26日