LEICA M(Typ262) + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 P II
Sakae-machi Market , Naha city , Okinawa – 2017/04/15

今回の旅のメインテーマは「那覇に飲みに行こう」。
沖縄本島をレンタカーで走り回って、宿にチェックインしたらタクシーで栄町市場へ。

一軒目の予約した居酒屋で軽く飲み食いをしたら商店街の中を徘徊。
日をまたぎそうな時間になると、さっきまで商店街のあちこちでわいわい楽しそうに飲んでいた地元の常連と思われる人たちはサッと姿を消した。
商店街の通路にイスを並べているお店の席が空いたので、泡盛の水割りをオーダー。

ワンオペで店を切り盛りしていたお姉さんも少し落ち着いたようで、お客さんと飲みながら楽しそうにおしゃべり。
チャゲアス→J-Walk→槙原敬之・・・有線なのか自作のプレイリストなのかわからないけれども、不思議な共通点を持つJ-POPアーティストの曲が流れる。

商店街を通り抜けていく少し湿った風に吹かれて飲む泡盛は、うまい。

#1081 Okinawa – monochrome

posted by kakimoton at 2017年5月1日